SSブログ

俺は悪くない!? [人生]

毎年この時期になると急激に年末が近く感じて焦るはるたいがーじゃ!

焦るということは充実してないということなんじゃろうか?

否!真面目なだけじゃ、安心するのじゃ。

さて、唐突じゃが、ワシはものすごく感情の起伏が激しい。

ものすごくキレやすく、時にはものすごく優しく、落ち込むときはドン底まで、嬉しい時はこの世は天国だと。

比率としては、キレが9割くらいかのう。とにかくキレておる。
極限まで行くと、箸が転んでもキレるくらいじゃ。

そして、壊れた人間関係や社会的立場を後から冷静になって見返して、自己嫌悪に陥るんじゃ。
「なんで俺はすぐキレるんだ、菩薩みたいな怒らない人間になりたい」

ワシはなんでキレるんじゃ?考えてみた。

キレる時は眠いか腹が減っている時じゃ。
そして元々ものすごく真面目じゃ。
頭が固いとも言う。
自分に全く関係なくても曲がったことやマナー違反を見るとイライラするんじゃ。

元々頭が固いのはどうしようもないのう。
人に期待しないということは気をつけおる。

性悪説じゃな。

世の中には悪い人ばかりじゃと思うと、普通のことや当たり前のことがとても嬉しく感じるのじゃ。
ありがとうが温かい(何かのCMで聞いたのうw)

だが最近思うんじゃ。キレるのは誰が悪いんじゃ?

ワシか?いや、ワシは悪くない!ワシの中のホルモンや伝達物質が悪いんじゃ、ワシを操っておる黒幕がキレさせておるんじゃ。

見えない自分の中の黒幕を見つけるのじゃ、そしてそいつをやっつけるのじゃ。

まずは今の自分の主導権は誰なのかを把握する。
それが内なる黒幕だった場合、対抗するんじゃ。

眠いならコーヒーを飲んで眠さを解消すると共にホッとしてリラックス。
腹が減っているなら何かを口に入れる。(糖質以外)

黒幕はもう一人の自分なのじゃ、自分に勝てないはずはない。

人生は常に戦いなんじゃなぁ。

いつも負けとるけど(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分とは?移民問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。