SSブログ

北斗さんのブログを読んで 本人こその記事の重み [時事ネタ]

もうそこまで年末が近づいて来ているというのに、今年一年何もしていない感覚しか無くて焦りを通り越して絶望を味わっているはるたいがーじゃ、こんにちは。

どこぞのCMじゃないが、「やる気スイッチ」があればどんなにいいのにと思う今日このごろじゃ。
じゃが、これは心理テクニックなり習慣化である程度克服できるようじゃのう。

いつか、それも記事にしてみたいのう。乞うご期待じゃ!(いつになるやら

さて、今日は乳癌であることを発表し、まさに今日手術という北斗さんのブログについて書こうと思う。

同世代の妻を持つワシにとって他人事ではなく。

昨日の夜、布団に入って、もし妻が乳がんになったらと考えると寝れなくなってしまった。

子供も男二人と、家庭環境がそっくりなのもあるんじゃが、本当に他人事と思えんくてなぁ。

過去の芸能人の乳癌のニュースを聞いてもピクリとも反応しなかったんじゃが。

で、じゃ。

北斗さんのブログなるものを初めて読んでみた。テレビではよく見て好きな方じゃったが、ブログを読むまでの興味がなかったのが本音じゃ。

いやぁ、読んでいるうちに熱いものがこみ上げてくるのぅ。

タイトルからぐっと来てしまった。

まるで戻ってこれないのが前提といわんばかりの。

女を捨てているかのような振る舞いや言動の影で、女性らしい一面を持っていたんじゃな。色濃く。

やはり、当事者だからこその色々な葛藤、不安や怖れ等の感情が溢れておる。

文字に思いが込められておる。正真正銘のブログじゃった。

その裏の、北斗さんの歴史や人となりが垣間見えるようじゃ。

ただ単に芸能人だからじゃなく、元プロレスラーだからでもなく。経験値が凄いんじゃろうな。苦労しとったんじゃと思う。

前にどこかで聞いたことがある。

「困難や壁は超えられる人のところに来るんだよ」

予想外の悪いことが起こることは誰にでもあることじゃ。

ほんとうに辛い時に、いかに前を向けるか、まるで神様が器を試しているかのようじゃのう。



ワシの器?

そんな物とうの昔に割れてしまったワイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。