SSブログ

相手の気持ちは相手にならないとわからない? [人生]

車検の予約をしたんじゃが、割引を受けるために前日持ち込み割引なるものをお願いしたら、割引額より交通費のほうが多くなってしまって本末転倒なはるたいがーじゃ、こんにちは。

何十円の差額を求めて違うスーパーに行ったら、ガソリン台でマイナスな事はしょっちゅうじゃ。

ケチって損する。ある意味天才じゃ。


さて、先日テレビで、

スポーツジムのトレーナーが太った会員に

「太ってないお前に太った人の気持がわかるわけ無いだろ!」

と言われ、半年で40kg太って半年で40kg痩せるというとんでもない挑戦を成功させたという番組を見たんじゃ。

ムキムキの筋肉美の男性が、毎日2万キロカロリーを食べ続け、某大食いタレントもびっくりのポッコリお腹になり、そこから痩せ始めるというものじゃが、そこで狙い通り太った人の気持ちがわかったということじゃった。

ウォーキングマシンは2分でつらくなり終了・・・。
その後休憩時間にピザを隠れて食う。

その時彼は言ったんじゃ。

「はじめて太った人の気持ちがわかったよ」
毎日太った人を相手にしていたトレーナーの発言じゃぞ?

この人は、身を持ってこんな素晴らしい体験を教えてくれたんじゃな。

人間は自分が体験したことでないと、相手の本当の気持ちがわからないということじゃ。

似た経験から想像したり感じたりする部分はあるじゃろう。

じゃが、本質はわからないんじゃ。

色々なことを経験して、色々な人と付き合って、色々な感情の記憶を自分の中にストックして。

そうすることで本当に相手の気持を理解できるんじゃな。

これが頭でわかっているつもりでおると、相手にはそれが伝わってしまう。

わかっておるつもりでも知らないことが多い。


一度は痩せてガリガリの人の気持ちを知ってみたいのぅ(遠い目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相次ぐ大企業の不正問題|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。