SSブログ

食べるということ [食生活]

こんちくわ!はるたいがーじゃもん!

今回は食について考えてみようと思ったんじゃもん。

食べる・食す・食らう・食べさせていただく。
(とりあえず並べてみたなんて言えないんじゃ)

皆さんの食に対する考え方は様々じゃ。

・とりあえず腹がいっぱいになればOK
・とにかく旨いものだけ食べたい(旨くなければ空腹も我慢)
・食べるの面倒臭いけど、仕方なく必要最低限食べる
・食べることは体を作ることだ、という意識で食べる。
・神の教えに従って食べる

皆さんはどれにあてはまるんじゃもん?

わしは、若い頃はジャンクフードやインスタントが大好きじゃった。
実家が和食の飲食店をやっており、旨いものを毎日食べれた環境じゃったから逆に、人工的なものに惹かれたのかもしれん。

20歳前後はとにかく安くて腹が満たせるものが基準じゃった。出来れば腹持ちがいいものでじゃ。

鉄板は白いご飯を炊いて調味料をかけるものじゃったな。醤油、塩、マヨネーズ・・・。苦労の時じゃ。
体が湿疹でやられてきたのもこの頃じゃった。

その後、旨いものを自分で作りたいという時期を経て、世の中の本当に旨いものを知りたい、頂きたいという欲求が強くなる。

じゃがしかし、それに体がついていかんくなるのじゃ。
肝臓がやられ始めたw

ざっとわしの人生の食に対する考えの移り変わりじゃった。
次回は今の考え方についておおくりするぞい!

こうご期待じゃ!!(興味ないとか言わないで)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。