SSブログ

家を買うということ [人生]

ども!はるたいがーじゃもん!

我が家には二人の子たいがーがおるんじゃが、上の子が幼稚園というところを来年卒業して小学生になるんじゃ。

ランドセルもばあちゃんに買ってもらって準備は進んでいるんじゃが、実は住むところが確定しておらんのじゃ。

今は社宅というものに住んでおるんじゃが、住める期間があと3年程なんじゃ

このまま今のところの小学校に進むと、途中で住むところが変わってしまう。それだけならいいんじゃが、ここらへんは高くて普通じゃったら住めないんじゃ・・・。
なので、自動的に転校となってしまう。

それだけは避けてあげたいんじゃ、やはり小学生くらいの転校はダメージが大きいからのう。

なので、あと何ヶ月かで住むところを決めないと何じゃが、年齢的にも購入しないと今後厳しくなる年頃なんじゃ。

皆さんは人生設計をどうされておるんかのう。

お金に余裕があればグジグジ考えんと好きなところに好きな物件を注文で建てればいいだけなんじゃが、なにぶん、夫婦ともども貯金が苦手でのう・・・それに、子供二人の幼稚園代が高うて生活さえギリギリなんじゃ。


と・・・愚痴っぽくなってしまったが、中古でも生活が破綻しない程度の家探しをこれからするところなんじゃ。

あー急げよワシ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして!食べるということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。