SSブログ

自分とは? [人生]

自分とは。自分とは。自分とは。わしは誰じゃ?

顔も名前も知っとる。生まれた所も家族も、どんな人生を送ってきたかも知っとるつもりじゃ。

知っとるつもり?

ほんとに知っとるのだろうか?知っているつもりなだけで、都合のいいところだけ覚え、もしくは事実をねじ曲げて解釈し、自分に都合のいい記憶を作っているだけなんじゃなかろうか?

わしは人間関係でトラブルがよくあった。好き嫌いがほんとに激しいんじゃ。一度トラブったら自分の人生にいらない人として切った。ばっさりとじゃ。
そして、忘れることにしたんじゃ。

それは人生にもつながっていった。自分は悪くない、そう、これは自分には必要ないんだ、物事には向き不向きがある。なーんて思いながら。

だれでも、本気で向き合わないとわからない事がある。
なんでも、本気で向き合わないと気づかないことがある。

自分のことを知ったつもりで、自分の可能性を切って捨ててきた過去を振り返り、今これからの可能性を閉ざすのはやめよう、まず全力でぶつかってみよう、それからでも遅くないと思うんじゃ、判断するのはのぅ。

え?くさい?ワシらしくないのぅ。

べ、別に照れてなんかないんだからねっ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代とチャンス俺は悪くない!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。