SSブログ

安保法案が盛り上がっておる [時事ネタ]

朝晩めっきり涼しくなってきたが、いかがお過ごしじゃろうか?

基本的に暑いのが苦手なんじゃが、寒いか暑いかはっきりしてくれんと、夜寒くて起きて逆に寝不足というなんとも複雑な今日このごろのはるたいがーじゃ。

そんな季節とは対照的に、安保法案関連が真夏のごとく熱気を帯びておる。
国会前には大量に集まる人々。
その前にバリケードを張り大量の警察官を投入して壁を作る警察。

そして飛び火するかのように日本の色んな所でデモが起きておる。

こんなに反対する人が多いんだから国民総反対かとおもいきや、ネットで見る限りは賛否両論真っ二つという様相じゃ。実に面白い。

あなたはどっちじゃろうか?

真剣な話は置いておいてじゃ(おい

テレビで国会前の中継を見て率直に思ったんじゃ

「みんな仕事とかしとらんの?」

い、いやね、定年退職した人や主婦の人とか、はたまた学生とかいるのはわかる。

でもじゃ、それ以外の人っぽい人がいっぱい映っておったんじゃ。

会社とか休んでおるんじゃろうか?
皆さん自営業なんじゃろうか?

純粋に、そこまでして国の将来を思い、自らの環境を厭わず集まるその熱に対して、本当に凄いとしか言いようが無い。

日本人というのはどこか冷めていて、NOを言わず、ただ長いものに巻かれて、打たれるから出ない杭のままという印象じゃった。

外国では少し生活が苦しくなるような法案が通ればデモじゃ済まん。


日本人には、自らの国を想い、立ち上がり、文字通り全身で反対を表明する気概がまだあったのじゃ。

内容の賛否はさておきじゃ。

ここは一部の国会議員や富豪共に操られている国じゃなく、ワシたちが作りあげていく国なんじゃと、見えない気持ちを受け止めさせてもらった。

ワシは暑いのは嫌いじゃが、熱い人間を少し離れたところから見るのは大好きなんじゃ。直接触ると大概やけどするがのぅ

これからますます寒くなっていく冬に向けて、熱さを上げていこうではないか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。